最近腰痛に悩んでいます。そんな時にはどうしたらいいの?

No Comments

今まで腰痛を感じたことはありませんでした。しかし、最近になって腰痛がするようになってしまいました。おそらく、子供を抱えたりすることが多くなったり、運動不足が原因かもしれません。腰痛っていうのはなってみると、非常にやっかいなものだなと思います。座るにしても、立つにしても、寝るにしても、なんにしても痛いです。こうもいつも痛いものなのかと嫌になります。頭痛や腹痛の痛みとはまたちがった感覚です。しかも、薬を飲めば治るというものでもなく、湿布を貼ってやりすごしても、また、日常生活を送っているうちに痛くなるという連鎖です。たぶん完治させるには、根本的に何かを変えなければいけないと思います。たとえば、もっと運動を習慣的に行ったりしなければだめだと思います。けれど、子供は毎日抱えることはやめられませんし、運動することも、なかなか時間の余裕がないので難しいです。けっきょくこれまでの生活を送ることになると、腰痛とはうまく付き合っていくしかなさそうです。

Categories: 未分類